スマートフォン/タブレット端末での動作環境

※チェッカー機能はありません、実際に下記ボタンからログインしていただき、動作をご確認下さい。

パソコンでの動作環境

STEP1 はじめに、動作環境を確認してください

 

  iPhone®/iPad® Android端末
OS iOS Ver5.0 以降 Android OS 2.3 以降
ブラウザ Safari 標準インストールのブラウザ
Chrome
ソフトウェア Adobe Reader
回線速度

常時600Kbps以上(常時1,000Kbps以上推奨)の回線速度、及びご契約の通信回線がストリーミング動画の再生を保証している必要があります。

なお、動画再生や音声ダウンロードは大量の通信が発生します。ご契約の各キャリア・プランでの利用状況により、速度制限が掛かり
ご利用いただけなくなる(動画再生が途中で止まる等の)可能性がございますが、その場合はTACでは責任を負いかねます。

 

通信回線速度をチェックする場合は→こちら

※スマートフォンやタブレット端末では、OS標準のブラウザ及び動画プレーヤーによるストリーミング再生となり、
TAC WEB SCHOOLのPCサイトでご利用いただける動画再生の各種機能はご利用いただけません。
なお、講義内容や提供される情報、その他機能は、PCサイトと同一です。

※音声ダウンロードがご利用いただける商品をお申込みの場合でも、
スマートフォンやタブレット端末からは直接音声データのダウンロードできません。
パソコンから講義音声をダウンロードしていただき、オーディオプレーヤーへ転送してください。

 

STEP2 次に、TAC WEB SCHOOLへログインして実際に動作を確認してください

 

お申込みの際は、実際にご受講いただくPC(Windows®/Mac®)での動作を必ずご確認ください。
iPhone®/iPad®やAndroid端末のみでの受講の場合は、TACではサポートいたしかねます。

 

上記ボタンよりログインしていただき、実際に受講いただく端末の環境にて動画再生や音声講義の確認をお願いします

パソコンからアクセスすると、パソコン用の画面が開きます。スマートフォン/タブレット端末でアクセスして下さい。

 

動作確認用のアカウント

【ログインID:tacdemo パスワード:pass0001】

 

※TAC WEB SCHOOLでは、サーピスの提供に、JavaScript及びCookieを利用しています。ご利用の際は、各端末のブラウザ設定より、
JavaScript及びCookieを有効にしてください。

※iPhone®,iPad®やAndroid端末の操作方法につきましては、TACではサポートいたしかねます。各社の操作マニュアル等をご参照ください。

※動画再生や音声ダウンロードは大量の通信が発生します。
ご契約の各キャリア・プランでの利用状況により利用規制が掛かり、ご利用いただけなくなる可能性がございますが、その場合はTACでは責任を負いかねます。

※電波の良い環境であっても移動中につきましては回線速度が安定しないため、動画がスムーズに再生されません。

※一部のAndroid端末では動作しない可能性がありますので、その場合TACではサポートいたしかねます。

※動作環境を満たした端末であっても、端末の仕様もしくは他のソフトとの兼合い等によりご利用いただけない場合がございます。
また、動作していても、その後の各ソフトウェアやOSのバージョンアップ・インストール等により受講いただけなくなる場合もございます。
端末に起因する不具合の場合や、各メーカーのサポートを受けられない端末につきましては、TACではサポートいたしかねます。予めご了承下さい。

*iPhone®,iPad®は、Apple Inc.の商標です。

*Androidは、Google Inc.の商標です。

TACホームページへ