マイページ登録のご案内
マイページ登録とは?
TAC WEB SCHOOLの各種機能をご利用いただくために、必須の手続きになります。お申込みのコース、受講形態を問わず、全ての受講生の方にご登録いただく必要があります。
なお、マイページ登録により、講義の休講や配信スケジュールの変更等に関する【重要なお知らせ】をメールにてお受け取りいただくことも可能になります。
- 会員証発行の15分後よりマイページ登録が可能です。
- 過去に、TACにてマイページ登録を行っていただいた方につきましては、既にご登録済みのIDとパスワードでご利用いただけます。
- 会員番号が変更になった(9から始まる会員番号が0から始まる会員番号になった等)場合は、お手数ですが改めてマイページ登録が必要です。
マイページ登録の流れ
- [ログインページへ]をクリックして、TAC WEB SCHOOLログインページへ移動します。
- TAC WEB SCHOOLログイン画面の赤いボタン[マイページ登録はこちら]を、何も入力しないでクリックします。
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利用規約が表示されますので、ご確認のうえ[同意する]にチェックを入れて、[次へ]をクリックしてください。
- キャンペーン情報などのメール配信を希望されない方は、そのチェックを外して[次へ]のボタンをクリックしてください。
- TACからの重要なお知らせにつきましては、チェックを外してもメールが送信されます。
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画面に従い、マイページ登録内容を入力してください。
- カナ氏名につきましては、全角カタカナで入力してください(姓名の間にスペースは不要です)。
- ログインIDは会員番号がログインIDとなります。会員証をご確認いただき、半角数字(10桁)を入力してください。
- パスワードにつきましては、8文字以上12文字以内の半角英数にてご自身で好きなものに設定していただき、2回同じものを入力してください。
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メールアドレスにつきましては、実際に受信することができるメールアドレスを半角英数で2回同じものを入力してください。
TACから重要なお知らせを連絡する際に使用いたします。 - スマートフォンを除く、携帯電話のメールアドレスは、使用しないでください。
- ニックネームにつきましては、マイページに氏名の代わりに表示されるものです。(ニックネームが空欄の場合は、氏名が表示されます。)
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[確認]ボタンをクリックして入力内容をご確認後、 [登録]ボタンをクリックしてください。 講座お申込み内容と一致すると、入力したメールアドレスに 登録完了のためのメールを送信します。
※PCからのメール受信を拒否されている方は、”@tac-school.co.jp” からのメールを受信する設定に変更してください。 - メールボックスにTAC WEB SCHOOLからのメールが届いていることを確認して下さい。そのメールの本文にあるURLを クリックすると、マイページへの登録は完了です。
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※入力したメールアドレスが正しいのにTAC WEB SCHOOLからのメールが 1時間待っても届いていない方は、迷惑メールとして分類されていないか、 ゴミ箱などに入っていないかをご確認ください。
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登録完了後は、再度ログインページ へアクセスいただき、 登録いただいた情報でログインしてください。
◆ログイン方法 ログインID = TAC会員番号(10桁の数字) パスワード = 今回決めたもの