ホーム > よくある質問
よくいただくご質問 INDEX
- MacPCで動画をクリックしても動画が見れません。
-
MacPCで動画をクリックしても動画プレイやーが表示されない場合、ブラウザのポップアップブロックがを無効にすることによって改善する可能性があります。
[Safariでのポップアップブロックの解除手順]
-
Safariを起動した状態で左上の「Safari」を押下しメニューから「環境設定」をクリックする。
-
メニュー内の「ポップアップウインドウを開かない」のチェックをはずす。
-
Safariを起動した状態で左上の「Safari」を押下しメニューから「環境設定」をクリックする。
- 「ログインページへ」をクリックすると「デモユーザ 様 のマイページ」と表記のある画面に遷移して、マイページ登録やログインのページへいけない。
- 動作環境確認用のデモユーザー画面から正常にログアウトしていない場合、何度閉じてもその画面が開いてしまう場合があります。その場合は、右上の「ログアウト」ボタンをクリックしていただくと、正常なログインページへ戻ります。
- 登録確認のメールが届きませんor開けません。
- 携帯電話(ガラケー)のメールアドレスでのご登録ですと、登録確認のメールが届かない、または、届いても展開できない(表示できない)場合がございます。この場合は、お手数ですが、登録の際にPCのメールアドレスでのご登録をお願いいたします(PCアドレスをお持ちでない方はgmailなど無料で簡単に取得できますので、ご利用ください)。
- ログインIDとパスワードを入力して、ログインボタンを押すと、画面はそのままでパスワードが消えた状態になる。(エラーメッセージは特に表示されない)
-
この様な現象が発生する場合、以下の対処で改善した事例がございます。
1.パソコン内の時間を正常に戻す。
WindowsOSの場合:画面右下にある、時間表示をクリック→「日付と時刻の変更」を押下し現在時刻に設定する。
MacOSの場合:画面右上の時間表示をクリック→「日付と時刻」タブを選択し、現在時刻に設定する - Web通信講座の動画講義のデータは保存可能ですか?
- ストリーミング(データを受信すると同時に再生する方式)技術を利用しておりますのでデータのダウンロードまたは保存は出来ないようになっております。
- 回線速度がわからないのですが、どうすればよいでしょうか?
- こちらのページより回線速度を計測するページをご案内しております。
- マイページへの登録方法がわかりません。
- こちらのページに手順を紹介しております。ご参照ください。
- 申込後、どのくらいで受講開始できますか?
-
お申込より15分後に、会員証記載のIDでマイページへのアクセスが可能となります。
※講義の配信は、開講日以降随時配信されます。
※インターネット申込者のマイページ登録開始日は以下の通りです。
月~金 :翌々日より
土・日 :週明け火曜日以降
受講するだけであれば「即時受講」のインターネット申込時に即時受講のお手続きをしていただければ可能です。 - 項目ブラウザにNGが表示された場合は、どうすればよいでしょうか?
-
項目ブラウザにNGが表示された場合は、お使いのブラウザがTAC WEB SCHOOLの動作要件を満たすブラウザではない可能性があります。
TAC WEB SCHOOLの動作環境を満たすブラウザをご用意ください。
ブラウザを用意したのにNGが表示される場合は、バージョンを確認し最新のバージョンへアップグレードしてください。
・Internet Explorer(公式サイトはこちら)
・Safari(公式サイトはこちら)
・Google Chrome(公式サイトはこちら)
・Firefox(公式サイトはこちら) - 再生速度の調節は可能ですか?
-
【Web通信講座(映像学習)の場合】
パソコンのOSがWindowsOS(XP・Vista・7)かつブラウザがIE8または9の場合は、高速再生機能(倍速)がご利用になれます。
【ダウンロード通信講座(音声学習)の場合】
お使いになる音楽再生/転送ソフト(※1)、およびポータブルデジタルオーディオプレイヤー(※2)によっては可能な場合がございます。
※1:201年11月現在、WindowsOS(XP・Vista・7)とWindows Media Playerの組み合わせでパソコンで音声再生受講する場合において、Windows Media Playerの可変速度再生機能が使用できることを確認しております
※2:詳しくはお使いのポータブルデジタルオーディオプレイヤーのメーカーにお問い合わせください - MacPCを使用しているのですが、iTunesに講義音声が上手く取り込めません。どうしたらいいでしょうか?
- Mac版iTunesでの音声取込方法は、こちらに詳細な手順を記載しております。ご参照ください。
- 一度受講した講義は受講できなくなってしまうのですか?
-
【Web通信講座(映像学習)の場合】
受講期限内であれば、一度配信された講義はいつでも何度でもご受講いただくことが可能です。
【ダウンロード通信講座(音声学習)の場合】
受講期限内であれば、一度配信された講義音声はいつでも何度でもダウンロード可能です。
※受講期限を過ぎるとダウンロードはできなくなりますが、ダウンロードしてパソコン等に保存された講義音声はご利用可能です。ただしカスタマーサポートの対象外となりますのであらかじめご了承ください。
※受講期限後の、講義音声データに関するサポートはいたしかねます。ご了承ください。"
- カテゴリーから探す
- マイページ(ログイン)について
- 配信について
- 動作環境について