ホーム > よくある質問
マイページ登録(ログイン) INDEX
- マイページへの登録方法がわかりません。
- マイページの登録につきましては、こちらでご説明させていただいております。
- 「ログインページへ」をクリックすると「デモユーザ 様 のマイページ」と表記のある画面に遷移して、マイページ登録やログインのページへいけない。
- 動作環境確認用のデモユーザー画面から正常にログアウトしていない場合、何度閉じてもその画面が開いてしまう場合があります。その場合は、右上の「ログアウト」ボタンをクリックしていただくと、正常なログインページへ戻ります。
- 登録確認のメールが届きませんor開けません。
- 携帯電話(ガラケー)のメールアドレスでのご登録ですと、登録確認のメールが届かない、または、届いても展開できない(表示できない)場合がございます。この場合は、お手数ですが、登録の際にPCのメールアドレスでのご登録をお願いいたします(PCアドレスをお持ちでない方はgmailなど無料で簡単に取得できますので、ご利用ください)。
- ログインIDとパスワードを入力して、ログインボタンを押すと、画面はそのままでパスワードが消えた状態になる。(エラーメッセージは特に表示されない)
-
この様な現象が発生する場合、以下の対処で改善した事例がございます。
1.パソコン内の時間を正常に戻す。
WindowsOSの場合:画面右下にある、時間表示をクリック→「日付と時刻の変更」を押下し現在時刻に設定する。
MacOSの場合:画面右上の時間表示をクリック→「日付と時刻」タブを選択し、現在時刻に設定する - こちらのページに手順を紹介しております。ご参照ください。
- 申込後、どのくらいで受講開始できますか?
-
お申込より15分後に、会員証記載のIDでマイページへのアクセスが可能となります。
※講義の配信は、開講日以降随時配信されます。
※インターネット申込者のマイページ登録開始日は以下の通りです。
月~金 :翌々日より
土・日 :週明け火曜日以降
受講するだけであれば「即時受講」のインターネット申込時に即時受講のお手続きをしていただければ可能です。 - マイページ登録をするための、IDとパスワードがわかりません。
-
会員証記載のIDが必要となります。指定のパスワードはございませんのでご自身で設定をお願い致します。マイページ登録の手順はこちら
※郵送・インターネット申込・代理店・提携校でのお申込の場合は、教材とは別に郵便にて会員証をお送りいたしております。
※TAC各校窓口でのお申込の場合、受付にてお渡ししております。 - 会員証はどこで受け取るのですか?
- 郵送・インターネット申込・代理店・提携校でのお申込の場合、教材とは別に郵便にて会員証をお送りいたします(TAC各校窓口でのお申込の場合、受付にてお渡しします)。