ホーム > よくある質問
動作環境について INDEX
- 項目OSにNGが表示された場合は、どうすればよいでしょうか?
-
項目OSにNGが表示された場合は、お使いのパソコンのOS(オペレーションシステム)がTAC WEB SCHOOLの動作環境を満たせていない可能性があります。
TAC WEB SCHOOLの動作要件を満たすパソコンをご準備ください。
※2012年11月21日現在TAC WEB SCHOOLはWindows8には対応しておりません。予めご了承ください。
MacOSにつきましては、v10.6~を対象としております。
・Mac OS X v10.6 Snow Leopard
・OS X v10.7 Lion
・OS X v10.8 Mountain Lion
のOSを搭載するMacPCをご準備ください。 - 項目ブラウザにNGが表示された場合は、どうすればよいでしょうか?
-
項目ブラウザにNGが表示された場合は、お使いのブラウザがTAC WEB SCHOOLの動作要件を満たすブラウザではない可能性があります。
TAC WEB SCHOOLの動作環境を満たすブラウザをご用意ください。
ブラウザを用意したのにNGが表示される場合は、バージョンを確認し最新のバージョンへアップグレードしてください。
・Internet Explorer(公式サイトはこちら)
・Safari(公式サイトはこちら)
・Google Chrome(公式サイトはこちら)
・Firefox(公式サイトはこちら) - 項目ソフトウェアの「Flash Player 10.3 以降」にNGが表示された場合は、どうすればよいでしょうか?
-
項目ソフトウェアの「Flash Player 10.3 以降」にNGが表示された場合は、Flash Playerがインストールされていない。または、バージョンが古い/壊れている可能性があります。
下記Flash Player公式サイトでインストール・アップグレード・修復を行ってください。
・Adobe Flash Player(公式サイトはこちら) - 項目ソフトウェアの「Adobe Reader 6 以 降」にNGが表示された場合は、どうすればよいでしょうか?
-
項目ソフトウェアの「Adobe Reader 6 以 降」にNGが表示された場合は、Adobe Readerがインストールされていない。または、バージョンが古い/壊れている可能性があります。
下記Adobe Reader公式サイトでインストール・アップグレード・修復を行ってください。
・Adobe Reader(公式サイトはこちら)
- カテゴリーから探す
- よくいただくご質問
- マイページ(ログイン)について
- 配信について